武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS れ>「神奈中ツインライナー、小田急沿線新聞でも紹介」について

<<   作成日時 : 2005/03/15 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

神奈中ツインライナー、小田急沿線新聞でも紹介」についてですが、車両諸元は14日神奈中のサイトに出ました。リアエンジンということなので、エンジンは多分最後部の床下ではないかと思われます。
 ところで、「(三鷹)天文台通り[例]に新交通システムを」という声を聞きますが、小田急バスさんも連節バス+IT化道路交通システムで輸送能力を主張してはどうかなとも思います。バスロケーションシステムなど社内のシステムは完成の域にさしかかっているように思いますが、バス優先の一般車流入・車線規制以外のソフト面、例えば信号制御などでは、いまひとつという気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
●神奈中ツインライナー紹介ページ充実を…
 さて本日神奈中のサイトの連節バス・ツインライナーのページが整備されました。フィーダーバスにあたるふじみ号も含めての車両・路線紹介、運行にかかわるITS(高度道路交通システム)の紹介、記念グッズ発売などの内容です。力が入っています。力み過ぎないようにと言いたくなってくるほどです。  まず4台そろってからでしょうか。世田谷区の[成06]みたいですな。 ...続きを見る
武相総合ソクホウ日記@WebryBlog
2005/03/15 00:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
れ>「神奈中ツインライナー、小田急沿線新聞でも紹介」について 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる