武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ◇関東バス個人情報お取り扱いのお知らせ

<<   作成日時 : 2005/03/29 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 関東バスのサイトに本日「個人情報保護についてのお知らせ」が掲示されました。内容は、例えば「軽油はバスを走らせるために使います」というようなもので、「バス会社はバスを走らせます」といったところですね。一般人や「個人情報の保護に関する法律」が期待しているのは、「軽油は洩れたり火がついたりしない様に保管する」「軽油には水や重油を混ぜて使わない」というように、「軽油を社員その他第三者のディーゼル自家用車のために転用しない」いや「他人から預かった情報は最小限度の利用とし目的外に転用しない」ことのはずですが。
 「〜するとはそれ以外のことはしないという意味だ」という主張を誤りとは思いませんが、「〜以外のことはできない」ような文面にする必要があるのではないでしょうか。あとから掲出されたこちらなら十分だと思いますが、実際の草案作りからの過程を無視してジャンケン同様「後出しだから」ということにされてしまいかねません。業界水準(基準)は必要なのかもしれません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◇関東バス個人情報お取り扱いのお知らせ 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる