武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎相鉄の新しいあやせコミュニティバス路線11月から実験運行開始

<<   作成日時 : 2005/10/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

 本日相鉄のウェブサイトに掲出されましたが、11月1日から綾瀬市役所とかしわ台駅「ロータリー」とを循環する往復約65分で結ぶ綾瀬市コミュニティバスの「実証実験」を開始するそうです。大人1回150円という運賃、車両はやはりポンチョでしょうか。運行は1日12回、いずれにせよ「ばらばす」とは異なるバス路線の実証実験のようです。
 なお広報あやせ11月1日号によると車両はME、かしわ台駅ロータリーではちょっと大きそうです。すでに小園などで撮影成功の方もおられるかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
○綾瀬市コミュニティバス早くも動き(2/1〜)
 本日相模鉄道のウェブサイトで、綾瀬市コミュニティバスに2月1日から寺尾児童館停留所を新設(既定)するというお知らせが出ました。 ...続きを見る
武相総合ソクホウ日記
2006/01/25 23:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。ばらばすは、償却期間が終わる来年4月でコミュニティバスに移行する予定だそうです。実証実験の結果がどうなるか注目ですね。
mcken
2005/10/27 13:28
 おひさしぶりです。このコミュニティバス、実証実験ではありますが、これまたかしわ台駅〜市民文化センター間の路線バスの活性化という見方ができます。神奈中のほうも実証実験ができそうですが未確認、「在来の市内循環型」が神奈中担当のコミュニティバスになるのではないかという予想がでてきそうですが、まずは来月を待ちたいと思います。
 来月といえば、関東バスの大時刻改定のようです(路線改廃はなしの模様)が、どう転ぶでしょうね。
まいなー桜井
2005/10/27 21:57
こっちにコメントすべきか微妙な話題ですが(笑
関東バスの改編は寝耳に水で、昨晩から情報収集してますがいまひとつ全体が見えてきません。中央線通勤者ですので、適宜現地確認したいと思ってますが。。
mcken
2005/10/29 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎相鉄の新しいあやせコミュニティバス路線11月から実験運行開始 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる