武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ○江ノ電のバス年末年始ダイヤ

<<   作成日時 : 2006/01/03 02:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 あけましておめでとうございます。今年もどんな年になるかわかりませんが、皆様のご健康とご発展をお祈りいたします。そして、公共交通事業と交通趣味(車両、道路、システムなど)、並びに当ブログ(ウェブサイト群)を今年もごひいきに。さて江ノ電のバスの年末年始ダイヤでしたが、1日〜3日正月ダイヤ(一部休日ダイヤ)で運行というのは予測できましたが、30・31日はともかく、29日の休日ダイヤまでは読めませんでした、とまとめようとして、でも明治学院南門系統というのができたよなと戸塚駅東口に赴いたところ、29日は土曜ダイヤで運行ということでした。同じ鎌倉所管でもなぜ違うのかというと、深夜バスの運行(土曜ダイヤと休日ダイヤの違いは、戸塚駅東口ではほとんど深夜帯だけ)の有無にかかわるようです。あるいは磯子や洋光台でも同じ取り扱いの路線があったのかもしれませんが、未確認のまま終わりそうです。なお4日から暦どおりの運行です。
 鎌倉駅付近の交通規制は3日も続きます。夕方まで(9:00〜17:00)鎌倉駅前に江ノ電(京急)バスは入れませんのでご了承ください。(なお広報かまくら昨年の最終号の最終ページに規制の詳細が掲載されています。)

 くどいようですが、江ノ電のバスは、29日は休日(一部土曜)ダイヤ、30・31日は休日ダイヤ、1日〜3日は正月ダイヤ(藤沢管内は正月ダイヤ=休日ダイヤ)、4日から暦どおりで運行ということになります。正月ダイヤもできるだけ画像を集めましたが、上大岡〜大船〜鎌倉間が普段の休日より多いのかなという以外、あえて言うことはないようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○江ノ電のバス年末年始ダイヤ 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる