武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎調布市ミニバス北?路線10月9日開業

<<   作成日時 : 2006/09/28 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日京王グループのウェブサイトで、10月9日から調布市ミニバス北路線の運行をするというお知らせが出ました。北路線といっても、調布ヶ丘交差点から武蔵野市場に出て右折、佐須街道を東進し、一応柴崎一丁目なので柴崎折返場という柴崎駅からまだかなり西の地点まで約3kmを30分間隔で運行するというもので、市のミニバス構想よりだいぶ縮んだものになっていますが、もし当初の案どおり東八道路まで伸ばしていれば30分間隔での運行は苦しく、京王バス東単独で運行するためにも佐須街道上で打ち切るのは妥当なのかもしれません。なお、柴崎駅方面は一方通行の規制があり、また駅前に入るのが困難なので、柴崎駅方面への延長には無理があるように思えます。いずれにせよ、われわれが撮影したのは「電通大通り」バス停だったようです。
 なお、調布市ミニバスの東路線は、シルバーの車体にゲゲゲの鬼太郎というラッピングのバスなど、武蔵境駅〜武蔵野市場〜佐須町間に運行実績があった小田急バスが運行しています。(西路線は[調43]だったか、多摩川・飛田給方面。)「北」路線は「紫地にゲゲゲの鬼太郎」ということですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎調布市ミニバス北?路線10月9日開業 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる