武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ■「悩ましい「お盆ダイヤ」」について

<<   作成日時 : 2007/08/22 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「悩ましい「お盆ダイヤ」」についてですが、今年は8月15日が水曜日だったこともあって、趣味者の立場から言わせてもらえれば、お盆のダイヤ変更が存在しない路線も、例年より多いようです。昔の「夏季ダイヤ」と比べれば特別ダイヤを組まなくて良いだけバス会社は楽になったとも言えますし、わたくしも夏季臨時時刻表を収集する手数が省けているわけです。(もっとも夏季臨時ダイヤ時刻表をウェブサイトに掲出している事業者もありますが。)ソフトウェアの対応のほうは今後の課題なのでしょう。
 停留所まで行かないと「休日」「土曜」「平日」「臨時」がわからないのでは困る人は、少ないでしょうが、「マニアック」「少数派」と決め付けず、そのへんの需要も漏らさず対応できれば、十分なサービス水準と胸を張れることだろうと思います。
 私のブログの昨年の記事を検索(苦笑)しましたが、今年と同様ですね。それにしても、[吉06]の土曜ダイヤ運行は、私も良くわかりません。休日ダイヤより朝数便多いことになるのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■「悩ましい「お盆ダイヤ」」について 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる