武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ○関東バス太っ腹?ICカード「完」全線定期登場(12/16)

<<   作成日時 : 2007/12/06 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 本日ワタクシ関東バスのウェブサイトで、pasmoやSuicaに「定期券を記録する」サービスを12月16日から開始するというお知らせを確認しました。磁気記録のことでしょうから、定期券Suica・pasmoにも合体できるでしょうか。太っ腹?というのはメタボではなく、従来からある全線定期券の料金で発売しながら多摩地区にある240円区間の乗車も可能としていることで、ほかに190円(以下)区間定期券を運賃170円相当で発売するということです。均一区間を母体とする全線乗車券では乗れない区間が無視できない同社路線網でしたが、東京・川崎・横浜を越える設定の他社例もありますし、この設定は○○状況から見たら太っ腹でも、サービスを他社と比べると、やっぱり内臓脂肪がネという感じに見られているのかもしれません。とにかく、いち早く全車pasmo対応を達成した成果でしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
定期代
定期代のことを、初めは敬遠していた。定期代がとても難解なものに思えたからだ。だが、日に日に定期代への興味と関心がつのり、思い切って勉強を始めた。それが私と定期代との出会いのようなものだ。そして定期代に詳しくなるにつれて、実利が得られるようになっていった。定期代に関心のある人は、勇気を出して勉強を始めるべきだと思う。 ...続きを見る
定期代,ICカード「完」全線<stron...
2007/12/11 14:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○関東バス太っ腹?ICカード「完」全線定期登場(12/16) 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる