武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎昨日の更新から2題(12/16)

<<   作成日時 : 2007/12/12 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 昨晩ネットサーフィンしていたら、神奈中が新系統[下05]開設とのこと。ドリームハイツと上飯田車庫を結ぶというすごい路線だが、案の定ゆめが丘・下飯田駅で鉄道路線と接続するようだ。なんかその南のルートが変。どうやら環状4号北方延伸により、その部分を新路線ルートの一部として使っているようだが、そのまま瀬谷まで拡幅されたのかは、遠隔地ではチョット見てくるわけにも行かない。年末にでも乗りに行こうか。
 もう一つ、西武バスの滝山・西原管内が16日から大規模ダイヤ改定(例外は[武13]だけか)ということで、こちらは新旧時刻表をわすれずにダウンロードしとかないと。
 西東京地区では[烏20]の撤退があった一方、横浜市営バスは[222]系統新設で、横浜市内のほうが路線バスは元気か。横浜市交通局のウェブサイトには他にも元気バス?なお知らせが載っているようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
◎今度は立川バスが新路線(12/16)
 関東地方に住んでいましても、拝島あたりになると訪れる頻度も落ちますので、肉眼で掲示を確認することはなかったと思いますが、12月16日、立川バスが昭島〜福生団地線の新路線を運行開始するというお知らせがウェブサイトに掲出されました。福生団地中央〜昭島駅南口間直通というと新路線ぽいですが、拝島駅南口経由で拝島以西は[拝16・17]と同じルートです。しかし、松原三丁目、八高線ガード西という停留所名が読めます。どうやら昭島駅〜拝島駅間は青梅線のすぐ南側をたどるようです。つまり新ルートです。  [... ...続きを見る
武相総合チンタラ備忘録
2007/12/13 21:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎昨日の更新から2題(12/16) 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる