武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ○「運賃の過剰収受のお詫びとご返金について」 

<<   作成日時 : 2008/04/15 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 鉄道関係では「運賃の過剰収受」のお詫び等のお知らせがたまにウェブサイトに出る。横浜市交通局でも「横浜市営地下鉄とJR東日本との連絡通学定期乗車券の誤発売について」(JRの通学定期運賃設定に中学生・高校生の区分があることを失念)というお知らせが出ている。
 それに便乗した格好で、関東バスの「お詫び」が掲載されている。吉祥寺駅から(西武)柳沢駅まで210円、東伏見〜柳沢駅間も都区内運賃適用かと、私も思っていた。(都営はともかく、西武バスは駅には入らないので、170円かと思っている。)私は、柳沢駅〜東伏見間だけ乗るお客さんを目撃したことはまだない。
 210円と表示されていれば、その通り支払うし徴収するわけで、実際は武相運賃適用との指摘を受ければ直すほかはないわけですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○「運賃の過剰収受のお詫びとご返金について」  武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる