武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ◎町田じゃなくて大田区、コミュニティバス登場(10/11)

<<   作成日時 : 2009/09/29 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日東急バスのウェブサイトに、武蔵新田駅周辺を走る大田区コミュニティバス試行運行開始のお知らせが載りました。愛称は「たまちゃんバス」、ボケ気味のわたくしでもどこかで聞いた記憶がまだ鮮明な愛称ですが、そちらは漢字を使っていますので、とにかく別物、たまちゃんというキャラクター(アザラシ・アシカ系?)もありますね。35分間隔での運行だそうですが、利用するほうにとっては比較的時刻が覚えにくいものの、本数や休憩時間などを考えるとピタリではないかと思います。
 たまと言えば、東急バスのコミュニティバス系バスには、タマリバーバスというのもあります。ちなみにこの路線の近所には「たまがわ高齢者在宅サービスセンター」などの施設があり、あるいは「多摩川のたま」なのかもしれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
◎町田じゃなくて大田区、コミュニティバス登場(10/11) 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる