武相総合チンタラ備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ■祖師ヶ谷大蔵(成城)ミニバスに乗車

<<   作成日時 : 2005/12/20 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

終バスの画像

◎祖師ヶ谷大蔵ミニバスいよいよ本運行(12/19)」を受けて、祖師谷・成城地域循環に乗ってきました。車両はROSAではなくME、循環北部の西行部分で手間取るのはもちろん祖師ヶ谷大蔵駅前通りでも徐行、若干遅れ気味での運行でした。利用客数に比べMEでは大きすぎるように思えますが、この路線は1台での運行、この路線専用車両を投入する場合予備車含め2台必要となり、利用客数の「多くなさ」を考えると購入は苦しいといえます。ですから他路線と予備車を共通にできれば都合よく、北部の狭隘部分も小田急バスの運転士なら問題なくMEを転がせるという判断はただしいと思います。車両定員の多さは満員乗車お断りの危惧を無視できるものにしてくれます。けれども、しばらくはMEが駅前通りなど沿道で威圧感を与えることは避けられず、同路線の「定着」には時間がかかるものと思います。まぁ、昔のボンネットバスに比べれば小ぶりで、ノンステップ車なのですが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■祖師ヶ谷大蔵(成城)ミニバスに乗車 武相総合チンタラ備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる