アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
あけましておめでとう…
 今年初めての書き込みが6月です。皆様お元気でしょうか。拙ブログにコメントをいただきましたが、ABC…でHTMLのタグ付きでした。  一番のショックは、相模大塚のイベントを失念していたことです。相鉄のほうでも赤帯消滅にはエポックメーキング的なものを感じてられたのかもしれませんが、10時起床でも開催時間帯には間に合ったはずで、お恥ずかしい限り、同時にヲタ卒業の絶好のチャンス(なもん要らん!)かもしれません。微妙です。ちなみに海老名は参加予定なし、高麗は土日の予定逼迫で断念しました。  かっこい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 01:35
「▼あら消えちゃった…」について
皆様あけましておめでとうございます。 本年も拙ブログ・ウェブサイトをよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/05 14:09
▼あら消えちゃった…
 Currentの関東バスファンサイト「味わい」が、一部ブログのみ会員制で残り、ウェブサイトが閉鎖状態であることに今晩気づきました。それだけ、私にとってバス関連の話題がどうでもよくなっている証拠(ツイッターのほうが面白くなった)、10月開催に移動したフレンド祭りは押さえておかないと。(江ノ電バスは逃したが、東武バスセントラルは落したくない。)羽後交通のRN(西工?)は他のサイトに任せて。それにしても、常交ファンサイトのW氏をつぶしたのは誰だよ… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/25 00:31
■グランドスラム
 グランドスラムというと、たとえば満塁本塁打のことなのだけど、私の場合に、は「小田急・京王・関東・西武のバスを一度に写すこと」という意味がある。基本的には武蔵小金井駅の北口を考えていたが、[鷹51]が南口乗り入れとなり撮影は不可能、吉祥寺駅北口や新宿駅西口の天文学的確率に期待するしかない。もっとも、現状その撮影に成功したら、おそらく人生での運を使い果たしそうである。  バスに乗車する機会が減ったわたくしだが、本日は関東2回西武2回京王・小田急各1回で4社のバスに乗った。この程度のことがいまやグ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/07/08 23:55
■あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
 謹賀新年。本年もよろしくお願いします。  昨年は東日本大震災+原発被害、9月の台風来襲など、いろいろなことが起きました。  東日本大震災は約2万人の人命損失など大きな被害を出し、福島第一原発の人災?も誘発してしまい、日本に大きな傷跡を残す結果になりました。  「雪下ろしボランティアは、転落や落雪に埋まるのが怖い」と思っていた私も、「震災ボランティア」なるものを数回やりました。腕が細いとか、腰痛がおきたりして、わたくしは大した戦力にはならなかったようです。一方、10人のボランティアで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/16 01:06
◆東北地方太平洋沖地震から1箇月
 震災後1箇月も経ってお見舞い・お悔やみというのはだらしなさ過ぎますが、震災でなくなられた皆様に哀悼の意を表するとともに、被害にあわれた皆様にお見舞い申し上げます。と言いますが、「まだ住んでいればわたくしも被害者であった」わけで(引越の挨拶も正式にはしていませんでしたね)決して他人事ではありません。ボランティアはできるかどうかわかりませんが、できるだけのことはさせていただきたいと思います。それだけに、情報不足の感があり残念です。  震災時は会社におりましたが、結構大きな揺れがなかなか収まらなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 00:04
○10月16日時刻改定・路線改編つづき
 本日東急バスのウェブサイトと「バスナビドットコム」に、10月16日時刻改定(青葉台・センター北・鷺沼など)(多摩・みなみ野・日野地区など)のお知らせが載りました。載っていないところで改定があった場合フォローし切れませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/12 23:16
○小田急バス小変更…時刻と駅前乗場増
 小田急バスのウェブサイトに6日掲出されたが、梅ヶ丘駅南口に発着していた[渋54]系統を、16日から駅西側を通し渋谷駅〜梅ヶ丘駅北口までの運行とし、北口ロータリーの活用と[梅01]との接続を図るようです。同時に千歳船橋駅・希望ヶ丘団地方面のバス路線の時刻改定を実施します。  また、17日から稲城駅→長峰・向陽台方面の平日22時台以降およびその復路について時刻変更を実施するそうです。  しかし、ウェブリリースの備忘録となった当ブログ、著作権はいかに!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/07 22:10
○小田急バスささやかなバス停移動(9/16)
 小田急バスのウェブサイトに本日、狛江みずほ幼稚園バス停留所が9月16日から狛江駅方面のみ宇奈根方向に100m後退というお知らせが載りました。  主要10?者、16日にもう少し大きな動きがありそうですが、今日はこんなところで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/13 23:28
○花小金井駅北口ロータリー9月1日から西武バス使用開始
 ホームから整備の進み具合が見える花小金井駅北口でしたが、いよいよ9月1日からロータリーの供用が開始されるようです。西武バスのウェブサイトによりますと、吉祥寺駅行きの乗場だけ東側に離して設置され、再来年もう一度移動するようです。  移動前にパチリとやっておけばよかったと今にして思いますが、人目いや人出が多いものでつい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/31 22:41
○東急バス抜き打ち時刻改定(8/16・20)
 東急バスのウェブサイトにアクセスしたところ、「8/16改正時刻表のサイトアップにつきましては今しばらくお待ちください。」という表示が。そんなこと言ったって、どこの路線が時刻改定かわからないでしょうが。わかれば保谷でも大宮でも行きますと言うとウソになるが。  夕方、掲示が出た。[森91]と[黒09][中目01](8/20〜)が改定対象。[森91]は新代田駅なら守備範囲内なのでナニモナシは避けられた。またおそらく土曜ダイヤ分離が主でしょう。  [黒09][中目01]については各自ご確認を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/16 19:55
○ミヤノに次いで帝国インキも…
 小田急バスのウェブサイトに10日掲載されたのだが、16日から「医師会館・帝国インキ(三鷹工場)前」バス停が「医師会館」と改称されるそうです。(14日にポール表示が「医師会館」となっているのを確認。)なお帝国インキ三鷹工場の案内看板が人見街道沿いにあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/11 00:24

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

 武相総合交流企画としてのOFFを考えております。もっとも、おそらくは私一人になりそうですが。吉祥寺のアノ焼き鳥屋を考えております。高層ビルになっても1,2階は建替え前の雰囲気のようなので、2階からバスを見ながらという企画を、実現させたいところですが、まぁかつてのように1階で一人で呑むんでしょうね。いや、長蛇の列でそれすら困難!?もし集まってくれても、予約が取れないかもしれませんね。
武相総合チンタラ備忘録 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる